2012年04月17日

〜イタリア 2日目@〜



2日目の朝。


気候は日本とあまり変わらなかったと思いますが、朝晩は少し冷えました。


朝は上着を着ないと寒かったです。


さて、8時ごろホテルを出発して、いざ観光へ!バス


スフォルツェスコ城です。

photo 020.jpg


photo 024.jpg

こういうお城を見ると、外国に来たなぁ、と実感しますね。


周りにはミサンガ売りの怪しげな人が多いので、注意です。

買う気がないのに、手につけられてしまって請求されるらしいです。



スカラ座です。

photo 029.jpg


前のスカラ広場にはレオナルド・ダ・ヴィンチ像がありました。


photo 031.jpg


ここから近いアーケードを通って行きます。


photo 045.jpg


中には雄牛のモザイクがあって、股間を踵で回ると幸せになると言われて

いるそうで、ガイドさんにその話を聞いた観光客は回っていました(笑)

(私を含め、参加したツアーの人達は、回らなかったようですが)


photo 049.jpg



アーケードを抜けると、そこには、世界三番目の宮殿『ドゥオモ


photo 051.jpg


photo 052.jpg


10ユーロ払えば、エレベータで上にあがれます。

(階段をあがる場合は、6ユーロ)


こういった宮殿は、服装チェックとかが厳しいので、肌の露出の少ない


服装がいいですね。


帽子は、なぜか男性のみNGです。


私たちは10ユーロ払って、あがりました。


エレベータはちゃんとエレベータおじさん付きです(笑)


photo 063.jpg


てっぺんには、マリア像。


photo 064.jpg



その後、ほんの少しフリータイムがありましたが、ブランド物に興味のない


私達はお店にも入らず、あまりおもしろくなかったです。


それより、のぞいてしまうのが、これ↓

photo 067.jpg


photo 068.jpg


昼食前だったので、食べなかったけど。


ランチは、「ミラノ風リゾット」と「カツレツ」、

photo 071.jpg

(ちょっとたまかけごはんのようでした〜)


photo 073.jpg


デザートに「ミルフィーユ」

photo 075.jpg

食べやすいように(笑)くずれていましたけど、美味しかったです。


次の街に向かいます。


(to be continued... )




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 21:45 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

〜イタリア 1日目〜



続きです。忘れないうちに(笑)アップしたいのですが。

記憶力がよすぎて(笑)、写真を見ても「何処だったっけ!?」「何だっけ!?」

状態で、いい加減な記事になると思いますが、これもイタリア流?顔(チラッ)

だと思って、スルーしてくださいね。


飛行機 飛行機 飛行機


ローマから飛行機を乗り継いでミラノに到着しました。


photo 011.jpg


バスでホテルに着いたのは深夜。


翌朝撮った写真ですが、泊まったホテルは、チェッロマジョーレにある


ウナ マルペンサ』というホテルです。


photo 016.jpg


photo 015.jpg


壁にはおもしろい鼻のオブジェがありました。


photo 013.jpg


photo 014.jpg


他に「口キスマーク」もありました。



寝て、朝食をとっただけで、即移動でしたダッシュ(走り出すさま)


《 to be continued ... 》


とれちゃった〜
ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 19:53 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

さぁ、出発だ




4/5(木)の朝、ベル姉は関西空港に着きました。


まずは一応、仕事の連絡のための携帯をレンタルして・・・。


今回、添乗員さん付きのツアーに参加しました。


集合場所から少し離れたところから、犬の鳴き声が聞こえていました。


関西空港には預かってくれる所があるそうなので、そこからかな?と思って


いたのですが・・・。


ベル姉達が乗るアリタリア航空で搭乗手続きをしていたら、ベル姉のスーツ


ケースに貼ったベルのシールを見た航空会社の方が、ワンコをケージで乗せ


て行けますので、次回は是非どうぞ〜るんるんって言われていました。

http://www.alitalia.com/JP_JA/your_travel/baggage/pets.aspx


どうも聞こえていたワンコの声、ここからだったようです。


一緒に旅行できるのは嬉しいけど、長時間のフライトは辛すぎますよね、


きっと。特にキャンディは無理〜(笑)


えっと・・・そう・・・アリタリア航空で、イタリアに向かいました飛行機


photo 006.jpg


結構人が多くて、搭乗ゲートに着いたのはギリギリでした。


13時過ぎの飛行機に乗りました。もちろん!エコノミー席ですよ。



機内食ですが、私たちは事前にベジタリアンメニューをお願いしていました。


一緒に行った友達情報で、こんなメニューがあるのを初めて知りました。


お昼ごはんです。

photo 005.jpg


いつも残してしまう機内食ですが、ちょうどいい量で完食でした。


夕食は少ないです、と知らされていたのですが・・・。


photo 007.jpg & photo 008.jpg


おにぎりも出ましたよ。



そして、朝食!?


photo 009.jpg


飛行機の中では映画を観るか、寝るか、食べるか・・・


約13時間後、ローマに到着しました。


ここから乗り継ぎ、ミラノへ・・・飛行機


ダブルブッキングのシートがいくつかあったような・・・


う〜ん、イタリアです(笑)


《 to be continued ... 》



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 11:28 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする