2012年04月23日

〜イタリア 4日目@〜



段々と記憶が怪しくなってきたベル姉、ネットで確認しながらの旅行記アップ

です(笑)

同じような写真を何百枚と撮ってしまっていましたので、整理が大変あせあせ(飛び散る汗)


4日目の朝です。


宿泊したのは、カレンツァーノのFirst(フィルスト)ホテル。


photo 337.jpg


ここで2連泊となりました。


photo 220.jpg


いつもと同じような朝食をとって、この日は15分早い出発でフィレンツェを

観光します。


photo 222.jpg


少し歩いて、革製品のお店に連れて行かれ、何も買わない私たちは、トイレだけ


借りて(笑)表の広場をブラブラ・・・。


photo 231.jpg



朝が早かったので、お店もあまり開いていませんでした。


でも素敵な教会がありました。


photo 228.jpg


その内に現地のガイドさんが来られまして、再び出発です。


イタリアでは資格を持たないとガイドをしてはいけないそうです。


シニョーリア広場に着きました。


美術館?博物館?という感じです


photo 243.jpg


photo 241.jpg


photo 246.jpg


photo 248.jpg


photo 250.jpg


photo 251.jpg


photo 252.jpg


photo 244.jpg

ヴェッキオ宮殿です。

photo 242.jpg


そこから再び歩き始めて、今度はヴェッキオ橋です。

photo 253.jpg


しばらく歩いていたら、雲行きが怪しくなってきました。


photo 257.jpg


雨が降ってきました。唯一雨降られたのがこの日でした。


フリータイムになったのですが、雨の中、どこへ行ったらいいのやら。


とりあえずガイドさんに教えていただいた本屋さんへダッシュ(走り出すさま)


photo 260.jpg


お店の中で喫茶店飲めるんです。

しかも安価でるんるん


photo 259.jpg


ちょっと一息。


photo 258.jpg


( to be continued... )



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 22:00 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

〜イタリア 3日目〜



2日目に宿泊したホテル アントニー。


photo 122.jpg


photo 120.jpg


この日の朝食。


photo 121.jpg


ヨーロッパの人の朝食は軽いそうです。


結構いただいちゃいましたけど(笑)


私達、朝は早起きで、5時半頃に起きていましたよ。


ゆっくり朝食できますからねるんるん


2日目に続き、8時頃バスに乗ってホテルを出発ダッシュ(走り出すさま)


photo 125.jpg


リベルタ橋を走り、トロンケット港へと向かいました。


photo 127.jpg


港の近くには数件の露店が並んでいました。


photo 126.jpg


仮面を売っているお店がおおかったですね。



photo 128.jpg



港からボートにのって行きます。3日目は楽しみにしていたベネチア島


観光です。



photo 131.jpg


photo 132.jpg

誰ですかぁ〜?(笑)



ためいき橋(↓)・・・おもしろいネーミングですね。


photo 140.jpg



サンマルコ寺院

photo 148.jpg


photo 150.jpg


本当は外から見るだけだったのですが、中に入れました!!


ミサがあったので、かなり待ちましたけど・・・。


photo 190.jpg

↑ベネチアで1番高い塔と聞きました。


ベネチアは地盤が悪いので、重い建物は建てられないそうで、建物には

レンガを使用しているそうです。


大きな時計台があって、からくり人形が鐘をつきます。

photo 152.jpg


ドンくさいベル姉は動画を撮れなかったのですが、見つけました。

→ http://www.youtube.com/watch?v=eKs4H-gYthU


ガイドさんの案内で、ベネチアングラスのお店へ連れて行かれました(笑)


実演も見せていただきました。


photo 163.jpg


きれいだし、音もきれいだし、頑丈なんですよね。


高いので、買えませんでしたけどね〜。


お店の方が来年の1月頃に日本に来るとか言われてました。

イベントでもあるのかな。


それから・・・ベネチアといえば!・・・・・言えば!


ゴンドラですよね〜。楽しみでした〜るんるん


photo 161.jpg

雨が降らなくてよかったぁ。



乗り場にはカメラを構えた明るいおじさん。(写真買わなくてごめんね)


photo 171.jpg



カンツォーネ、歌ってくれなかったお兄さん。


photo 175.jpg


気持ちいいけど、日焼け〜あせあせ(飛び散る汗)


photo 180.jpg


自由の女神???


photo 186.jpg


降り場には、とっても可愛い少年黒ハート

photo 188.jpg


あまりの可愛らしさに、友達とベル姉はしばらくニッコニコでしたよ。


ランチタイム(14時頃)までフリータイムでした。


ブラブラしていたら、美味しそうなピザ屋さんがありました。


photo 196.jpg


誘惑に負けた私たちは、ピザを食べちゃいましたるんるん


ご飯前だったので、半分コしました。

photo 198.jpg


それでも小さくなかったですけど、それが何か?(笑)


それからお待ちかねのランチで〜す(笑)


photo 204.jpg


photo 206.jpg

フリッター少々(笑)ですよ。雑にのっているのは、イタリアだから(笑)


そして、デザートは美味しかったです。(フォークがささっていましたが)

photo 207.jpg


食後にカプチーノを頼みました。ドリンクは食事に含まれていません。


なので、のどの渇き具合と値段を見てから、決めていました。


photo 209.jpg


友達はエスプレッソだったのですが・・・。


photo 208.jpg


ちゃんとエスプレッソのカップに入れて欲しかったぁ!

しかも後でわかったのですが、他のお店より高かった〜!!



ツアーで一緒だったおばさんがず〜っと「エスプレッソ」の事を「エクスプレッソ」と

言っておられたのですが、日本語メニューに「エクスプレッソ」と書いてあったお店が

あったんです。




この後、またボートに乗ってこの日の宿泊地へと向かいました。


ホテルの近くのスーパーマーケット内を探検〜るんるん

その後、ホテルに戻り・・・夕食です!(食べてばかりですみませ〜ん)顔(ペロッ)


photo 215.jpg

(お隣のビールを撮らせていただきました)

photo 214.jpg

パスタ料理に


photo 216.jpg


魚料理(本当は鶏肉料理だったのですが、わがままコンビはチェンジして

もらいました)


デザートはケーキでした。


photo 218.jpg


おやすみなさい。 Ciao!


( to be continued... )


ベネチアで出会ったワンコ
ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 23:27 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

〜イタリア 2日目A〜



昼食後、向かった先は、「ロミオとジュリエット」で有名なヴェローナ


photo 076.jpg


photo 080.jpg


女性がジュリエット像の右胸さわると幸せになれるんだってぇ。


男性も触って写真を撮っていたけどね(笑)


photo 087.jpg


通りでみかけたタクシー。派手ですね。


photo 103.jpg


イタリアで多いのは、遺跡。


photo 081.jpg

photo 082.jpg


そして像。


photo 109.jpg

photo 110.jpg


しまいには誰かわからなくなってきて、とりあえず撮っておこう状態(笑)


photo 104.jpg

この人も誰かしら?(笑)


photo 105.jpg

アレーナ・ディ・ヴェローナ(←詳しくはクリック)、劇場です。


ヴェローナを後にして、この日の宿泊先ヴェネチアに向かいました。


お楽しみの夕食です。


photo 114.jpg


photo 117.jpg


メインは魚料理でした。


デザートは、何だか大きな器でしたが(笑)

photo 118.jpg


食事なんですが、薄味好きな私たちには、どれも塩分が少し多くて、いつも

デザートが一番美味しかったような。


( to be continued... ) 

見て下さったいる方、のろのろアップですみません。



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 21:04 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする