2012年05月18日

〜イタリア 6日目A〜



高速船に乗って私達が向かった先は、カプリ島です。

またまた楽しみにしていた場所です。

photo 535.jpg

島に到着したら、ダッシュダッシュ(走り出すさま)でボート乗り場に行きます。

観光客が多いので、早い者勝ちです。

私達のグループは比較的早く乗れたと思ったのですが・・・。

photo 540.jpg


それにしてもいいお天気晴れでした。

photo 536.jpg

photo 539.jpg

photo 544.jpg

ボートで向かった目的の場所は、あの有名な『青の洞窟』です。

photo 545.jpg


しっかし、すごい人で、海の上で2時間ほど待たされました〜。

photo 546.jpg

波に酔いそうだったので、目をつぶって少し寝ていました。

そして順番がやってきました。

ここで更に小船に乗り換えます。

photo 547.jpg

お兄さん、歌ってくれました。


洞窟には4人ずつ寝転がるくらいに頭を低くしないと入れません。

頭が当たりそうで、とても恐かったです。

皆、叫んでいましたよ。

でも、洞窟に入った後、叫びは変わりました。

photo 552.jpg

"How beautiful!!"


でも、あれだけ待って、中にいたのは2,3分だったでしょうか。

それでもラッキーでした。前日も前々日も入れなかったそうなんです。

photo 557.jpg

来た甲斐がありました〜わーい(嬉しい顔)


またまたボートに乗って、戻ります。

photo 554.jpg

岩肌が白いですね。石灰岩だそうです。


photo 555.jpg

photo 561.jpg

photo 562.jpg

本当に空と海の青さがきれいでした。

カプリ島はレモンがとれるそうで、レモンの木が多かったです。

photo 571.jpg

photo 572.jpg


ランチをしたレストランで

photo 573.jpg

photo 565.jpg


生レモンジュースを飲みました。

メインはシーフードリゾット、やはり濃い口でしたが、完食しましたるんるん

友達はパスタ

photo 566.jpg

photo 567.jpg

デザートはアイスでした。

photo 568.jpg

食後には、お菓子の試食できるお土産屋さんに連れて行ってもらいました。

(まだ食うんかい!?)

photo 579.jpg

船を待っている間・・・

photo 581.jpg


海をバックにカメラ

photo 580.jpg


添乗員さん(中央)と記念撮影

photo 583.jpg


  船

船を降りたら、またバスに乗って戻ります〜 バス



最後の晩餐

ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 00:13 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

〜イタリア 6日目@〜



いよいよ観光最終日。


photo 501.jpg

「おはよう、ベルちゃん」


photo 505.jpg


シェラトンの朝食、さすがに他のホテルより種類が多いるんるん

photo 502.jpg

photo 503.jpg


この日の朝は早かった。7:30にバスに乗って出発バスダッシュ(走り出すさま)


途中、ホテルのお土産屋さんでトイレ休憩。


photo 510.jpg

photo 513.jpg


朝シェラトンを出発してから約3時間半程でやってきました。

ナポリです。

photo 514.jpg

イタリアの下町っていう雰囲気。

でも、さすがイタリア。

photo 517.jpg

photo 515.jpg

掘ったら遺跡が出てくるそうです。


photo 520.jpg

photo 522.jpg


車窓観光も終わり、ここから更に目的地へと向かいます。

photo 525.jpg

photo 527.jpg

photo 524.jpg

photo 528.jpg

photo 531.jpg

はい、あの有名な島へ・・・船


( to be continued ... )


ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 19:41 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

〜イタリア 5日目A〜




世界遺産『サン・ジミニャーノ』を後にして、向かった先は永遠の都ローマ。


まずは腹ごしらえです。


photo 371.jpg

この日のランチレストラン


まずはサラダ

photo 377.jpg


そして、楽しみにしていたピッツァるんるん

順番に焼かれるピッツァ、30人だと最初と最後の差が30分程あるそうで!

奥のテーブルについた私達、どっちからかな〜と思っていたら、最初でした!

お先にすみませ〜んあせあせ(飛び散る汗)と食べ出しましたよ。

photo 378.jpg

大きかったですよ〜、薄い生地でしたが・・・・・完食しました(笑)

photo 380.jpg

もちろんデザートのアイスも食べました手(チョキ)

おかげで、お腹はポンポコリンでしたけどたらーっ(汗)


ランチの後、ガイドさんの案内でバチカン市国にある『サンピエトロ寺院』に

行きました。

ここで入国しなければいけませんので、手荷物審査がありました。

photo 383.jpg

とにかく写真を撮りました(笑)

photo 386.jpg

photo 389.jpg

photo 391.jpg

photo 393.jpg

photo 395.jpg


人も多かったのですが、何だか圧倒されました。

同じような写真ばかりですので、流して下さいね。

photo 399.jpg

photo 401.jpg

photo 404.jpg

photo 408.jpg

photo 409.jpg

photo 410.jpg

photo 411.jpg

photo 413.jpg

photo 425.jpg

photo 427.jpg

photo 428.jpg

photo 429.jpg

とまぁ、こんな感じで撮り続けていたので、集合場所に慌てて行きました〜ダッシュ(走り出すさま)

photo 430.jpg


再びバスに乗り、次の目的地へと向かいました。


〜車窓から〜バス


photo 432.jpg

photo 433.jpg

photo 434.jpg

photo 435.jpg

photo 436.jpg

↑行けなかったのですが、あの有名な『真実の口』がこの辺にあるそうです。


photo 438.jpg

photo 439.jpg

photo 440.jpg

photo 441.jpg



しばらくすると、目的地に着きました。


photo 443.jpg

車窓から見えていた『コロッセオ』です。

photo 453.jpg

大きいよ・・・。



photo 447.jpg

ローマの凱旋門、パリの凱旋門より古いそうです。


それから・・・

photo 458.jpg

かわいい黒ハート


さらに観光名所へ
ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 21:43 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする