2013年04月28日

晴れた




ベルとお別れした日、雨だった。



今日は年2回あるペット慰霊祭。



IMG_4305.JPG


いいお天気になりました。



もう?まだ?3年近く経ちます。


鮮明に思い出されます。




ベルちゃん、今年もまたあなたの好きなどくだみの葉が、いっぱいになりますよ。


IMG_4304.JPG



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 20:02| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

送り火




昨日は五山送り火


今年はお友達の住むマンションで見せてもらいました。


以前に見せてもらったのは3年程前だったかな。


マンションの裏は『法』


photo 008.jpg


photo 009.jpg


放水しているのが見えましたよ。まるの中あたりです。


火が着くまで、がっつり軽く食べました。

photo 011.jpg


ちょっとがっかりなのは、これ↓ 持ち帰るまでわからなかったらしいんだけど

少な過ぎ〜!!小さいんですよ〜。これで298円もしたそうです。

photo 010.jpg


でも、笑えるものも〜。

photo 012.jpg

生ハムメロン(笑)メロン見えないよ。


皆でワイワイしていたら、『大』に火が点きました


photo 013.jpg


photo 014.jpg


photo 015.jpg


手前が見えないのは木で見えないそうです。


マンションの前の通りは大渋滞でした。


それから、裏の『法』(その前に点く『妙』はマンションから見えません)


photo 019.jpg


photo 022.jpg


近いので、火がはっきり見えました。


それから『左大文字』


photo 027.jpg


小さいですが、かろうじて見えました。




いつも送り火の日が来ると、夏の終わりを感じます。


まだまだ暑いんですけどねぇ。


皆、お空に無事に帰ったかな。


ベルちゃん、またね。



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 20:45| おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

〜イタリア 7日目〜帰路へ



楽しかったイタリア旅行、最終日、もう日本に帰らなくてはなりません。

でも、決して帰りたくない訳じゃありません。

日本食も食べたいし・・・(そっちかい!)

帰る楽しみもあるわけです。やっぱり旅行はいいなぁ。


photo 601.jpg

(部屋の窓から)



チェックアウト(11:00)までゆっくり時間があります。

ということは!

ゆっくり朝食を楽しめるということです(笑)

photo 602.jpg

友達もフルーツどっさりでしたよるんるん

photo 603.jpg


おなかいっぱいになった後、ロビーの一角にあるパソコンコーナー!?に

photo 605.jpg

photo 608.jpg

ブログ、見られましたよ〜。

photo 607.jpg

photo 606.jpg

何だかちょっと嬉しかったです。

って、遊んでいたらあっという間に出発時間。


photo 613.jpg


さよなら、シェラト〜ン!!


空港では、飛行機の待ち時間がなかなかしんどい。

うろうろしていたけど・・・やっぱり食べるしかないよね〜(笑)

photo 616.jpg

↑友達と店員さん


photo 617.jpg

↑ベル姉


その内、搭乗時間になりました。飛行機

チャオ!イタリア〜!


機内では、往きに途中までしか見られなかった映画を見たり、寝たり・・・。


photo 618.jpg


フルーツ以外はさほど美味しくない機内食で、残念でしたが。

photo 619.jpg


無事日本に帰ってきました。

空港で友達と別れ顔(泣)

はるか電車に乗って京都へ・・・。

photo 620.jpg


久しぶりに海外旅行に行けて、リフレッシュできました。

長かったわりに淡々とした旅行記を見ていてくださったお友達、ありがとう

ございました。


Grazie!
ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 23:26 | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする