2012年04月29日

ゆっくりと・・・



昨日は暑かったですね〜。

我が家の亀達、そろそろと動き出しております。

餌もボチボチ食べるようになってきましたので、昨日は水を取り替えたりと

朝から一仕事でした。

はじめちゃんとふぅちゃんは陰に隠れて、餌もまだほとんど食べませんが、

何とか冬眠もしてくれました。


はじめちゃんがおもしろい格好をしていたので、思わずカメラ

photo 343.jpg


パパのタースケは現在一人暮らし。

photo 344.jpg


家族が増えてもお世話ができないかもなので、今年からガメラを休ませて

あげようと思っています。

でも、もしかすると産まれる子亀を飼いた〜いって方(※)がおられたら、

ガメラと同居させますよカメカメ

(※お友達:今までコメント等いただいて交流のある方限定でお願いします)


photo 353.jpg


亀さんって本当に長生きですね、タースケも何歳になったかわかりませんが

20歳近くになるんじゃないかなぁ・・・。

ワンコも同じように長生きしてくれるといいな。


昨日はお友達のななちゃんの17歳のお誕生日バースデー

嬉しい事です。

ゆっくり時間が過ぎていきますように。

増えました

ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

起きてま〜す




先日からの陽気で、亀さん達は冬眠から目覚めています。


まだ動きは活発ではありませんが。


親亀達だけですが、昨日の朝餌を少し食べました。


夕方のお散歩から戻ってきた時に水槽を覗いてみると・・・!


ガメラ(多分・・・)の鼻の頭に桜の花びらが!


photo 322.jpg


photo 324.jpg


しばらくつけたままでした。


今日はまた風が強くて、肌寒いです。


亀達もまたじっとしています。餌も食べません。

さすが爬虫類ですね。気温で変わります。


皆様も、体調崩されませぬように。




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 09:28 | TrackBack(1) | 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

名前




友達のところへもらわれて行った子亀のさんちゃん達。


2匹は友達のおうちで、1匹はそのお向かいさんちで暮らしています。


viaccat-2012-02-16T23_06_27-1-thumbnail2.jpg


最近は手から餌を食べているとか。


可愛がってもらってるようです。カメカメ


「ぷー子」と「リボン」と名前もつけてくれました。


うん、女の子のはずなので、大丈夫!



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 21:20| 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする