2012年09月30日

2歳だよぉ



2010年5月9日、ベルが旅立ち、そして同年7月4日、亀の大きいちゃんが旅立ち


ダブルショックなベル姉んちに新たな命がうまれました。


2010年9月30日、2年前の今日、亀のはじめちゃんが誕生。カメ


IMG_3818.JPG



そして、5日後、はじめちゃんの妹のふぅちゃんが誕生したのです。カメ


IMG_3880.JPG


虫のように小さかった2匹も今では大きくなり、改めて成長の早さに驚いて

います。(↓甲羅の色が薄いのがはじめちゃん)


photo 003.jpg


涼しくなってきたので、食べる量も減ってきました。


これから徐々に冬眠準備に入ります。


寝ている間にも大きくなるんですよ。


これからも仲良く元気に育ってほしいです。


photo 002.jpg



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 09:10| 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

季節到来



毎日暑いですね〜!!


久しぶりに亀さん達の登場です。苦手な方はスルーしてくださいね。


暑い夏は活発な亀さん達。よく食べるおかげで、水はすぐ汚れるので、


最低1日おきに水をかえています。


一昨年産まれたはじめちゃんとふぅちゃんも元気です。


photo 003.jpg


photo 005.jpg


水槽も段々狭くなってきますねたらーっ(汗)


ひとりで優雅な?タースケです。ガメラとは別居中です。

photo 001.jpg


ほんとは寂しいやもめ暮らしですね〜。

photo 007.jpg

タースケは水を換えてやると、フンします。 顔(チラッ)



そしてお局達。一番大きな水槽ですが、3匹なので狭いです。


photo 002.jpg


狭い中、噛みあいながらあせあせ(飛び散る汗)元気に過ごしています。


photo 008.jpg


ちょっとグロテスクでしたね〜、ごめんなさ〜いあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 10:40| 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

大きくなりました



最近は、気候もよく亀達の水槽の水換の頻度が多くなってきました。

夕方水を換えていたら、今年初めて蚊にさされました顔(え〜ん)

もう蚊が活動していたんですね〜。

暑いと思って、半袖だったので、蚊には格好の餌でしたね。

ベル姉、蚊には人気があります(笑)


カメ  カメ  

一昨年産まれた、はじめちゃんとふぅちゃんは無事冬眠も出来ました。

でも初めに家の中にいたせいか、外の明るさが苦手なようでいつも亀の島に

隠れています。

子亀の頃の物なので、小さくなってしまったのですが、強引に入っています。

そうそう、大きくなったんですよね〜。

photo 003.jpg


何しろこんな小さかったのですから。↓

IMG_0090.JPG


ちなみに亀の島です。↓

IMG_3990.JPG


この時は小さかったので、島という感じでした。

この下に強引に潜ったりしているのですが・・・。1匹までで、ギリギリです。

来年はもう島に隠れられないだろうなぁ。



咲いたよ
ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 01:39| 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする