2016年04月24日

寝る子は育った



冬眠していた我が家の亀さん達。


暖かくなってきてからは起きてはいたのですが、今朝からやっと餌を元気に


食べ出しました。


昨日も水を入れ替えたり、とこれから忙しくなりそうです〜あせあせ(飛び散る汗)


ベルとバイバイした年に産まれたはじめちゃんとふぅちゃん。


冬眠中にも大きくなっていました。


IMG_1352.JPG


最初はバケツの中で泳いでいたのになぁ。


特にふぅちゃんは大きくて、たーすけパパと一緒に撮ってみると


IMG_1353.JPG


IMG_1354.JPG


並べてみるとあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1355.JPG


ガメラはたーすけより大きいのですが


IMG_1356.JPG


ふぅちゃん、ママと並ぶ日も近いかもね〜。


ガメラも大きくなったような???


段々水槽がきつくなってきて、ガメラを含む同居2匹のかわいそうな我が家の


カメカメカメ(※)です。




※ キンちゃんとパクちゃん


ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 09:19| 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

驚いた!




久しぶりに亀さん達の近況を。


冬眠から覚めて、段々と活動する亀さん達。


最低でも1日おきに水を換えているので、朝から大変・・・あせあせ(飛び散る汗)


なかなか写真も撮れなかったのですが・・・。


今朝はタイミングよく、産んでからそんなに時間の経っていないであろう卵を


発見!!


IMG_9729.JPG


ちょっとへこんでいるのもありますが、すべて救出しました〜。


とはいえ、これすべて無精卵なので、残念ながら孵化しません。


産まれてこれ以上増えても世話が出来ないので、オスとメスは別々の水槽に


しています。で、タースケ♂はひとり。


IMG_9730.JPG


ちなみにどの子が産んだかわかりませんが、女性群は3匹一緒の水槽です。


IMG_9731.JPG


多分ガメラが産んだのかな・・・。


IMG_9732.JPG


こちらは最年長のキンちゃん。うちに来た時は既に大きかったのですが


多分30歳以上です。


このコだけ種類が違います。何という種類かは忘れましたが(笑)


そして、タースケとガメラの子供達。


はじめちゃんとふぅちゃんです。


IMG_9733.JPG


大きくなりましたよ。


IMG_9734.JPG


だって、岩の上に楽々2匹のっていましたからね。


こんな感じでみんな元気です〜。やはり亀さんは丈夫ですね。




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 10:41 | TrackBack(0) | 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

おしゃべりしてる?



もう11月ですね。


我が家の亀さん達もエサを食べなくなり、ゆったりと過ごしているようです。


はじめちゃんとふぅちゃんも4歳になり、大きくなりました。


今日は2匹でお話ししているように見えて、思わず撮ってしまいました。


ちょっと?汚れた水槽越しでかすんでいますが(笑)


IMG_8480.JPG


近付くと顔をひっこめちゃう恐がりさん達ですが(なついていない?)


IMG_8481.JPG


・・・可愛いです。




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 13:40| 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする