2011年04月12日

元気です



キャンディの事では、ご心配をお掛けしてすみませんでした。

ベル姉、初めて出血した目を見て、慌てました。

心配してメールをくださったりして、ありがとうございました。

昨日は少し凹んでいたキャンディ、元気が戻ったようです。

今日はちょっと目の赤いのがましになりました。

IMG_1430.JPG

昨日に引き続き、仕事を少し早目に切り上げ、病院へと行ってきました。


IMG_1431.JPG

キャンディの左目、まだ赤く、瞳孔が縮まったままの状態です。

前眼房出血

これが今回の症状らしい。未だ原因ははっきりしないのですが、しばらく

目薬と抗生剤を続ける事になりました。

場合によっては、ステロイド剤の投与も、ということでした。

視力が心配ですが、今は回復する事を信じています。


IMG_1438.JPG

明るく元気なキャンディ、病院お疲れ様。


IMG_1440.JPG


キャンディの目、早く治りますように。


毎日、続く地震、早くおさまりますように。

すべて、いい方向へと向かいますように。



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 23:52| Comment(16) | TrackBack(0) | Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

うさぎさんになっちゃった



昨日はお友達と一緒にお花見をしに行きまして、今朝も近所の疎水をお散歩

しました。



IMG_1417.JPG

IMG_1418.JPG

IMG_1421.JPG

きれいに咲いておりました。

IMG_1419.JPG

もちろん、興味がないキャンディです(笑)



今日は、昨日の楽しいお花見記事をアップしようと思っていたのですが、

ちょっと心配事が発生してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)


11時過ぎでしょうか。仕事中に母から電話がかかってきました。

「キャンディの目が赤いのよ〜」

あらら、花粉かごみでも入ったのかと思い、夕方からの診察に間に合うように

帰ると伝えました。(もちろん、ちょっと早目に帰りました。)


急いで帰宅したら、キャンディの元気な声が聞こえました。

でも、顔を見たら・・・。


IMG_1422.JPG


左目が開けにくそうでした。


すぐに病院に行きました。


IMG_1425.JPG


ちょっとわかりづらいのですが、目が真っ赤なんです。


IMG_1429.JPG


炎症を起こして、出血したらしいのです。


色々調べていただき、外からの傷はなかったのですが、原因不明。


眼圧は少し低め、血液検査の結果は明日かな。


目薬2種類と抗生剤をいただきました。


飲み薬は、フードと一緒に与えたら、何の問題もなく一気に食べてくれました。

こういう時、食いしん坊さんは助かります。

目薬もできるかどうか不安でしたが、何とか頑張りました。



キャンディ、うさぎのような目です。

このまま治るかどうか、心配です。きっと治ると信じて、また明日も病院に行く

予定です。



今日もコメント欄は閉じておりますが、小さなキャンディの為に祈ってやって

いただけたら、嬉しいです。




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 22:13 | TrackBack(0) | Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

お花見散歩




今朝は、近所でお花見しながら、お散歩しました。

IMG_1366.JPG


IMG_1364.JPG


桜随分咲いてきました。


IMG_1367.JPG


IMG_1369.JPG


IMG_1370.JPG


でも、この方は・・・


IMG_1371.JPG


興味・・・


IMG_1365.JPG


ナッシング・・・



走ったり、回ったり、急に座り込まれたり、進路妨害されたりで、ベル姉は


こけそうになりながらも、無事散歩を終え、家に帰りましたとさ。


あ〜、やれやれたらーっ(汗)



ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 21:33 | TrackBack(0) | Candy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする