2016年09月22日

はじめちゃん、〇〇疑惑



今日は秋分の日ですね。


お休みが多いのはいいけど、お天気が微妙です。


朝から亀さん達の水槽を掃除しました。


おばさんトリオ(きん、がめら、ぱく)以外は、随分餌を食べなくなりました。


涼しくなると食べなくなってきて、胃袋を空っぽにしてから冬眠に入ります。


冬眠したら、楽になるけど、ちょっと寂しくなります。


IMG_1803.JPG


きんちゃん、最年長です。知っているだけでも35年。


IMG_1802.JPG


ぱくちゃん、がめらと同じ歳ですが、何歳か忘れちゃってあせあせ(飛び散る汗)


でも20年は経っていると思います。


IMG_1801.JPG


ガメラちゃん、はじめちゃんとふぅちゃんのママです。


名前通り?強いお母さんです。


そして、ガメラの子供達。


IMG_1797.JPG


ふぅちゃんです。口のところ、はじめちゃんに噛まれたようですたらーっ(汗)


IMG_1798.JPG


はじめちゃん、うちで初めて卵から孵ったコです。9/30で6歳になります。


ちなみにふぅちゃんは10/5で6歳です。


IMG_1799.JPG


最近、大きさの違いがはっきりしてきました。


ふぅちゃんの方が大きいのです。


そして顔も段々変わってきて・・・


IMG_1800.JPG


たーすけです。はじめちゃんとふぅちゃんのパパです。


はじめちゃん、似ていますよねあせあせ(飛び散る汗)


産まれた時は顔に柄があったので、どちらもメスだと思っていたのですが。


ひょっとしたら、はじめちゃんはオスかもしれない・・・と思うようになって


きました。


2匹は生まれてからずっと同じ水槽ですが、来年は別居かも〜。




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 14:42 | TrackBack(0) | 亀さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ベルちゃん記念日2016



この日が来ても、直接おめでとうって言えないけど


DSC08400.JPG


記念の写真も撮ることが出来ないけど


DSC08396.JPG


もっと一緒に撮っておいたらよかったね


DSC08473.JPG


DSC08476.JPG


でもいつか、あなたのいるお空に行った時は、一緒に撮ろうね


たくさんたくさん撮ろうね



お誕生日おめでとう、ベルちゃん





ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 00:00| memories | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月31日

お空で一緒に




カフェ ビーンズのクーちゃん。


先代の看板犬ボブちゃんが旅立った後も、看板犬として頑張っていました。


そして、癌とも懸命に闘っていました。


IMG_0938.JPG


シャイなクーちゃん、一緒に遊ぶ事はなかったけど、いつもカフェで


迎えてくれました。


今頃、ボブちゃんと一緒にお空のカフェで看板犬をしていることでしょう。


IMG_1177.JPG


皆がお気に入りの1枚。


IMG_3272.JPG


クーちゃんの優しさを感じます。


ありがとう、クーちゃん。


いつかお空のカフェに行く日まで、待っていてね。




ニックネーム ベルのお姉ちゃん at 21:52 | TrackBack(0) | Dog's Cafe | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする